縫ったり、編んだり。
そろそろ・・・。

(・・・画像最悪・・・汗)

今日突然縫いたくなったコーデュロイのAlley36。
とはいえ、まだ途中なのですねー。仕事遅いんです。
神経質になり過ぎて、自分でも嫌になることしばしば。
この段階だと、女の子のワンピみたいで可愛いなー(*´∀`*)


話は変わって。


そろそろお店を開けようかと、地味〜に仕事していました。
でも・・・何にも作れていないんですよ;
しじみちゃん1つと、ぼぅるちゃん2つくらい。
おばけつさんは、前回OPENでお嫁に行けなかった子を。
でも今回は短期間OPENではなく、ちょっと長め設定なので、
まったりUPしていこうかなーと思っています。
明日ゲリラ的に開けちゃうと思いますです・・・はいw
あ・・・。形にしたことないビニコがあるので、またFポーチを作りそうな予感。


今回はね、ほんのすこぉーーーーーーーーーーしなのですが、
カットクロスをご用意してみました。3枚セットを3つだけ。
35×35くらいのリバティです。適度に小物が作れる感じです。


って・・・もうこんな時間!?じかーーーーーーーーーーん!?はふー。
少し寝たらまた頑張ろ♪では、おやすみですっ。
モノ作り comments(0) trackbacks(0)
今日の手仕事。

またもやお久し振りになってしまいました・・・ヽ(;´ω`)ノ
最近、ぐぐぐいっと冷える様になりましたねー。皆さん体調崩されていませんか?

今日TVで見たのですが、身体が冷えてしまった時、一番最初に温めると良い場所は
お腹だそうですよー。どうやら人間は、真っ先に内蔵を温めようとするらしいです。
お腹が冷え冷えなのに、手足や首を温めても全てお腹に熱を奪われるとか何とか。
なので腹巻きしっかり巻いてミシンしませう!(爆
お腹が温まってから末端部分を温めれば、ちゃんとお熱を保ってくれるそう^^

これ全て、天達さんが言ってました(*´∀`*)


さて・・・。

今日の・・・と言っても、何日かに渡り完成させたモノです。
amie pocheさんのぼぅるきんちゃく・M。何度作っても緊張する子です^^;



右側の子は、日中ツイッターにてUPさせて頂いた子。
このえんじ色のウール(混)生地、めっちゃくちゃお気に入りです。
去年も同じモノを作ったのだけど、またもや今年も・・・ふふ。
使用しているコードも、こっそり冬仕様(雰囲気がね^^)
作っている間、気分もほっこりしていました。またこの生地で何か作りたいわ。

**********************************

明日はやっとお休みだーーーーーーーーーーーーーーう!!

いやね、毎日のお弁当が苦痛だったり・・・もごもご。
朝が弱すぎるのです、わたし。ホント、起きられないのです。
よって、わたしの目覚ましは長女氏。人間じゃなければわたしを起こせないです。
そんなわたしにそっくりなのが長男氏(通称ツンデレ)。
彼はわたしが怒鳴らない限り、起きません。超めんどいやつ(爆
でもいいのだ、明日はいいのだ!部活も無いし♪(テスト前です)

多少はお寝坊出来る様な気がしつつも、次男・怪獣様が怖いのでもう寝ます。
皆様、良い夢を。おやすみなさい☆

モノ作り comments(2) trackbacks(0)
抽選結果発表。

この度は、オーバルバケツプレゼントに沢山のご応募ありがとうございました♪

たった今抽選致しましたー。そして速攻結果発表ですw


全体像


↑このグレーテルさんの嫁ぎ先は・・・。


ツイッターID:bewars1218 ヒロたんの所に決まりましたー、おめでとーヾ(@^▽^@)ノ
ヒロたんには改めてDMさせて頂きますのでお待ち下さい♪

外れてしまった皆さん、ホントにごめんなさいーー><。
でもまたちょこちょこっと、プチプチなプレ企画を地味に続けてゆきますので、
これに懲りずご応募くださいね。お待ちしておりますっ。

モノ作り comments(0) trackbacks(0)
あ!!
 グレーテルのおばけつさんプレゼントの、抽選日と結果日をお知らせしていませんでしたヽ((◎д◎ ))ゝ
抽選は、日が変わってから(26日→27日に)30分以内に行います♪
結果はその後ブログにて・・・。真夜中更新です(*´∀`*)

地味に楽しみにしていてくださいね。
あー、きっとわたしが一番ドキドキのワクワクを楽しんでいるはずですww
モノ作り comments(0) trackbacks(0)
ありがとうございました&募集させてくださーい。

はううーーーー!
またもや更新が滞っておりました。悪い癖です。

というわけで、こんにちはー(●´ω`●)

お礼を述べるのが遅くなってしまい、大変失礼致しました(汗

先日のショップOPENにてお買い物下さった皆様、
ショップを見に来て下さった皆様、どうもありがとうございました!
またもお嫁入りする事が出来て、感謝感謝ですっ。
毎回OPENの度に、『届いたよ〜』、『可愛いよ〜』と言って頂けるのが、
何より嬉しく、何より励みになります^^本当にありがとうございます。
また、皆様のツボを刺激しちゃう子が生まれてくれると良いのですが・・・ふふ。

ふ・・・ふ・・・ふふふ・・・ふうふう(何

えっとですね、わたし、おばけつさん作っていました。リバティのキルティングで。
ええ。絶対可愛くなる!って思っていましたYO。
しかし・・・販売不可な子になっちゃいました〜♪(爆
なので、ここはひとつ、こっそりと募っちゃいます。

嫁にもろてくれる人を。

そのオーバルバケツ(通称おばけつさん)はこれ。


全体像

リバティ・グレーテルで作ってみたのでした。サイズはM。
内側の画像は、すいません、ないですヽ(;´ω`)ノ
若干見えておりますが、あずきミルク色のギンガムチェックです。

そしてタグ付近はこんな感じ。


タグ付近

この子、どこがいけないの?って奥さん。

まずひとつ。キルティングの糸がほつれて来そうなのですよ(´・ω・`)
ステッチすればいいのだろうけれど、なんとなーくステッチはなぁ・・・と。
どうもリバティにあれこれするのがとっても苦手。上手に出来ないだけです。

そしてふたつめ。内側のギンガムちゃんにタックが寄っちゃったのですよ;
一箇所だけなのですが、良く見ないとわからないのですが、許せない部分。

という訳で、可愛がって下さる方にお譲りさせて頂きたいと思います。
条件はひとつ。ツイッターIDをお持ちの方に限らせて頂きます。
理由は、DMでやり取り出来ないと、ちょっと厳しいからです^^;
コメント欄にメールアドレス入れるのって、ちょっと躊躇っちゃいません?
非公開コメント出来たらいいのだけど、ココはそれ、ないのね(´・ω・`)

というわけなので、お初な方でもOKですよ♪(でも今後仲良くしてねw)
おばけつさんをお持ちの方は、一緒に並べてやってください。
おばけつさんをまだお持ちでない方は、どんな感じかお試し♪

ご応募はコメントにてお願いします。

 HN(name:の所に)
◆.張ぅ奪拭ID(本文の欄に)
 ブログやサイトをやっていらっしゃる方は対象のURL(url:の所に)

抽選は、抽選王というソフトを使って行います。ご了承ください(毎回同じですw)

ご応募は26日いっぱい受け付けておりまーす。
ちょっと今週はバタバタ予定なので、発送は来週(31日)月曜日になります。

たくさんのご応募、お待ちしておりますです(*´∀`*)

モノ作り comments(30) trackbacks(0)
| 1/1 |