縫ったり、編んだり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
今日の手仕事。

またもやお久し振りになってしまいました・・・ヽ(;´ω`)ノ
最近、ぐぐぐいっと冷える様になりましたねー。皆さん体調崩されていませんか?

今日TVで見たのですが、身体が冷えてしまった時、一番最初に温めると良い場所は
お腹だそうですよー。どうやら人間は、真っ先に内蔵を温めようとするらしいです。
お腹が冷え冷えなのに、手足や首を温めても全てお腹に熱を奪われるとか何とか。
なので腹巻きしっかり巻いてミシンしませう!(爆
お腹が温まってから末端部分を温めれば、ちゃんとお熱を保ってくれるそう^^

これ全て、天達さんが言ってました(*´∀`*)


さて・・・。

今日の・・・と言っても、何日かに渡り完成させたモノです。
amie pocheさんのぼぅるきんちゃく・M。何度作っても緊張する子です^^;



右側の子は、日中ツイッターにてUPさせて頂いた子。
このえんじ色のウール(混)生地、めっちゃくちゃお気に入りです。
去年も同じモノを作ったのだけど、またもや今年も・・・ふふ。
使用しているコードも、こっそり冬仕様(雰囲気がね^^)
作っている間、気分もほっこりしていました。またこの生地で何か作りたいわ。

**********************************

明日はやっとお休みだーーーーーーーーーーーーーーう!!

いやね、毎日のお弁当が苦痛だったり・・・もごもご。
朝が弱すぎるのです、わたし。ホント、起きられないのです。
よって、わたしの目覚ましは長女氏。人間じゃなければわたしを起こせないです。
そんなわたしにそっくりなのが長男氏(通称ツンデレ)。
彼はわたしが怒鳴らない限り、起きません。超めんどいやつ(爆
でもいいのだ、明日はいいのだ!部活も無いし♪(テスト前です)

多少はお寝坊出来る様な気がしつつも、次男・怪獣様が怖いのでもう寝ます。
皆様、良い夢を。おやすみなさい☆

モノ作り comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








あー!このウール!ベリボさんとこのウール??
これかわいいよねー!私も大好き!
去年バカ買いしちゃったよw

小物にしてもかわいいなぁ・・・。
ってワタシ作ったのがま口やけど・・w

ほんとはポンチョにしたいんよ。なかなか進まないけど。





腹巻って効果的なのね・・・。腹巻しよう。うん。友達は夏でも腹巻してるんだってー。
from. ヒロコ | 2011/11/19 09:13 |
* ヒロりん *

そうそう!ベリボさんとこのよー(*´∀`*)
同じくわたしもどっかり買ったお♪でもグレー無くなったToT
買い足そうかと思っていたりだよ^m^
がま口見た見た!めっっちゃかわゆかったよー、ホント!!
わたしはがま口作らないから、いつか嫁に貰いたいぜいw

ポンチョにしたらそれはそれは可愛いだろうねー^^
ヒロりんは仕事早いから、その気になればすぐさっ。


腹巻きはナイスな働きをするらしい・・・w
わたし、腹巻きってしたことないんだけど、欲しいなー。
みんな買うのかな?ヒロりんは作るん?
from. かをり@管理人 | 2011/11/19 10:22 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://linneve.jugem.jp/trackback/8
<< NEW | TOP | OLD>>