縫ったり、編んだり。
ロックミシンのこと

4本糸のロックを買おうか迷い続けて数年経ちました。

そろそろ本気で購入を・・・と思い始めて数か月。

どんだけ延ばすのやらですが、高額商品はかなーり悩みます。

 

色々な記事を読ませて頂いているのですが、大体は決まってきました。

職業用と同じくJUKI予定でいます。割合的には8割位ですね。

残りの2割はジューキ。衣縫人、いいなって思っています。

でも高価!エアスルーに関しては、使ったことがないので何とも言えず・・・。

今のところ、糸通しで苦労はしていないので必要ないかなーと思ったり、

でももうそろそろ苦労し出すのか?ともw

ロックって、普通のミシンと違って針数本あるし、やっぱ大変かなあ?

個人的にはMOシリーズ狙いでいるんです。どなたかMO使っている方ー!?(汗

わたしのお友達は皆さん大体『衣縫人』だったと思うんだなー。

圧倒的人気ということは、間違いないんだろうなあ。

 

 

あああああーーーーーーーーー、まだ悩んでみますね(;´Д`)

雑記 comments(0) trackbacks(0)
時間売ってたらなあ

子供がお休みだと、インスタの更新も滞るわたしです、こんばんは。

 

布屋さん巡り(ネットショップのです)って楽し過ぎて、

見過ぎて比較し過ぎてどれにしたらいいのかわからなくなりません?え?わたしだけ?

新しく発見したお店で発狂寸前(可愛過ぎて)になったり、

それはそれは楽しくて疲れる時間を送っております。

パターンもそうなんですよね。見ていると、あれもこれもってなっちゃって。

自分でパターンを引けないので、本当にパターン屋さんには感謝感謝。

この先も、お勉強してパターンを引こうだなんて、1个盪廚い泙擦鵑諭蔽埜

わたしに何かを描き出すという才能は、ゼロ以下です!

 

 

何か作りたいなあ。

雑記 comments(0) trackbacks(0)
販売にむけて

地味に販売を再開しようと思っています(ハンドメイド布小物です)

長い間、色々なことが重なり、なかなか実行に移そうと思えませんでした。

まだ完全に戦闘態勢ってわけでは無いのだけど、わたしペースを少し上げてやろうかと。

まったりと、のんびりやっていきます〜なんて言っていると、きっとやらない。

 

好きなことだからといえど、いつでも頑張れるとは限らないんですわたし。

縫ったり編んだりは大好き。でも、気持ちに比例して行動できるかと言われると、

そうとも言えない日々でした。実際、ミシンや編針に触らない期間はとても長かった気がします。

 

心身共に健やかって、本当に大切です。

まあ、どちらも万全なんて一生あり得ない(わたしにはね)。

だけどそんな中、わたし基準で穏やかな日々ってあるわけで。

それが今なんですよねー恐らく。まったりし過ぎてしっかりリバウンドも(涙

糖質制限で13ぐらい落としたのにねー。半分戻った次第。

2〜3年に一度、二桁落として戻っての繰り返しです。

 

ま、ダイエットの話は良いとして!

 

無理なくペースアップして、布を触る日々を送ろうと思います♬

 

雑記 comments(0) trackbacks(0)
2日連続で・・・

既に眠いわたし。でも今日はまだまだ寝られない。

なぜならわたし、お願いされていたのに2日連続で約束を破ったのです。

 

パンを焼くのを(汗

 

いやね、一度はちゃんと焼いたんですよ?

 

初焼き

 

ちょっと画像(台とか)がどうかと思うけれど、真夜中撮影なので許してください(言い訳

えーとこれは多分6日とかに焼いたのではないかな?5日かな?

夜中なのに、長男氏と味見しちゃったので減っておりますがw

ちゃんとちぎりパン出来たんです!!もうね、初めて焼いて、美味しかったので歓喜でしたよ。

そして朝、次男氏の朝食にも出したら、『まま!すごいね!おいしいね!』と、とっても喜んでくれて❤

しかし、そんな可愛い次男氏の願い虚しく、わたしは次のパン作りをスルーしたのでした(おい

 

 

というわけで、今からやります!

ここで宣言しないとやらない自信満々、要らぬ自信満々・・・。

雑記 comments(0) trackbacks(0)
無言不実行

出来なかったことを数えるより、出来たことを数えようね。

 

子供には言うものの、自分のこととなるとそうもいかず。

出来なかったことを数えては悔やむ、悔やむの繰り返し。

 

はい、パン作り出来ませんでした。自爆ですー。

女子DAY2日目で眠過ぎたというのが言い訳。

でも次男氏、『じゃー朝にままのやいたふわふわパンたべるか!』と。

・・・はいはい、やりますよ(涙

 

というわけで、こんな真夜中にパン作りをしております。

只今発酵中。焼くまでの道のりは長い。おめめも限界!

昨日に引き続き、またもや日付変わっているものね。

夜行性だなあ・・・。何とかしたいと思いつつ、何十年経っているのやら。とほほー。

雑記 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/6 | >>